アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS やっぱり旅は良いな〜旅に出たいな〜

<<   作成日時 : 2018/03/01 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

会社の配布パソコンが更新されてCtrlボタンとFnボタンがこれまでと逆になって、家のパソコンでもFn+Cでコピーをしようとしてしまうまろぱぱです。

お願いだから主要ボタンの配置は世界共通にして!

特にショートカットに関わるボタンは!

会社のパソコンが薄く速く快適になったのはとても嬉しいのですがまさかの副作用でした。

ということで、最近は帰宅してもなかなかパソコンを開く気力が湧かず、Amazonプライムビデオを見たりテレビ映画を見たりしていることが多いのですが、最近立て続けに見たのが先日もここで書いたロード・オブ・リングにホビットシリーズ。

本当に一気に見たので、本を買ってしまうくらい頭の中はトールキンワールド一色。

その中で徒歩や馬で色んな国を冒険しながら旅して歩く主人公たちがちょっと羨ましいと感じるように。

あれだけの出来事をかいくぐって無事帰還したらその後の人生は本当に腑抜けになってしまいそうですね。

でも、まさに一生分の話のネタができたと言ったところでしょうか。

私も一生分のネタにはすこし届かないかもですが、昨年夏は人生最長の旅に出ました。

8月の大半を旅して過ごしたあの北海道キャラバンです。
画像
ビルボやフロド程ピンチも宝物も大逆転もなかったけれど、とても濃厚で一生の思い出になる旅だったことは間違いありません。
画像
色鮮やかな光景が今でも目に浮かびます。
画像
キャンプ三昧の日々
画像
どこまでもまっすぐな道
画像
北海道らしい風景
画像
最果ての地
画像
トロッコ王国でトロッコに乗って笑顔
画像
北海道キャラバン初のホテル泊も経験
画像
天気に恵まれた黒岳ロープウェイ
画像
まだ前半部分までしか到達できていませんが、本当に毎日が楽しかったです。

次にこんな旅ができるのはいつだろう?

孫とかな?

子供が小さい現役時代にいい旅ができて良かったです。

ハラハラドキドキの冒険はないけど、やっぱり旅は良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもイイ写真ですね〜。
時期、場所、笑顔の家族、、、なかなか同じ写真は撮れませんね〜。
キャンカーあっての濃厚な旅ですね〜。
たまたま昨日、今年の夏は北海道に渡れるように気合いを入れた次第です。
ひなひな
2018/03/02 19:28
長期間の北海道、ほんっとうに羨ましい限りです。

私は、学生時代にバイクツーリングで北海道を3週間(+本州3週間)旅したのが、旅の原点になっています。

去年、初めて子供達をつれて行きましたが、一週間じゃ全然足りない!!
飛行機+レンタカーの方が現地の時間は多くとれますが、でもやっぱり自家用車でフェリーで行きたいんですよね〜。

ゆっくり北海道をまわれるのは、やっぱり定年後かなあ。
りょうこ
2018/03/03 09:29
こんばんは、ひなひなさん。
北海道に行くと良い写真が撮れる気がします。
もちろん旅館ホテル泊りの旅やテント旅も最高ですが、キャンカーであればその分ゆとりができるので色々な場所へ行くことができますよね。
今年は行けるよう頑張りましょう。
ただ我が家は今年は本当に行けるかちょっと不安です。
まろぱぱ(takakou)
2018/03/04 02:22
こんばんは、りょうこさん。
学生時代のバイクでのトータル6週間のツーリング旅は凄いですね。それも羨ましいです。
私もなんで学生時代にそういう面白そうな旅をしなかったんだと後々後悔しきりでした。
アウトドアにハマったのが社会人以降なのでアウトドア旅の魅力が分かっていなかったんです。
確かに北海道を回るのには1週間では物足りないですね。
何年も通っているうちに北海道の中で自分の好みの場所を見つけてそこだけピンポイントで楽しむというような北海道通のつわものもたまにいますが、私はまだまだ色々回りたい派です。
なので北海道滞在期間はなるべく長くなるよう頑張ってますが例年は1週間+αが限界です。
さすがに昨年のような長期間キャラバンはもう定年後じゃないと無理ですね。
子供たちももう少し大きくなったら1ヶ月とかの旅に付き合ってくれるとは思えないですし。
むしろこれからは1週間+αの旅にも付き合ってくれるかどうか・・・
りょうこさんもお子さんが小さいうちに頑張ってお子さんと一緒に長旅に出られると良いですよ。
本当に一生の思い出になりますから。
旅先で出会った長期旅行中の年配の方に私達もお宅のように子供たちが小さいうちに北海道に一緒に来たかったと言われたのが心に残っています。
まろぱぱ(takakou)
2018/03/04 02:45
せっかく北海道に行ける常套手段を見つけたのですが、来年度から、モロ管理職で、あきらめざるを得ませんでした。
これから任期が終わる3年間はまろパパさんのブログを見て行った気になりますので、人生最長と決めずに更新をめざして、ますます充実させてくださいませ、
TARU
2018/03/05 18:41
こんばんは、TARUさん。
北海道の大学巡りはできなくなりましたか( ノД`)…
残念ですね。
私もこの3年で最長記録更新は会社を辞めないと無理そうです(^_^;)
でも、まだまだ辞めるわけにはいかないので無理ですね。
頑張って普通の夏休みで楽しみます。
まろぱぱ(takakou)
2018/03/05 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    やっぱり旅は良いな〜旅に出たいな〜 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる