アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 毎年悩むGW後半の行き先

<<   作成日時 : 2018/04/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに暑くてジメジメした部屋で仕事をしてヘロヘロのまろぱぱです。

なまり切った体にはこの環境は堪えますね。

夏前までにこの暑さでも涼しい顔をしていられるよう鍛えなければ・・・

まずは電気の力を借りて(笑)

なんとしても気田川までにはシックスパッドにしないといけないし・・・
あと2週間・・・・・・無理っす。
下方修正で何とか健康診断までに人並みを目指しましょう。


ということで、あと2週間後に迫ったのは気田川カヌーですが、そのすぐ後には今年は4連休のGW後半戦が待ってます。

いつもこの時期になるとどこに行こうか悩み始めるのですが、今年も例にもれず絶賛悩み中。

リョータが小学校に上がるまではGWの間を有休で埋めて長期連休化し山口と福岡の実家に帰省したりしてたんですけどね〜

リョータが生まれる前も四国へ行ったりしてましたね〜

ということで、リョータが生まれてからのGW(とちゅうから後半)の過ごし方を振り返って見ましょう。


◆2005年はリョータが生まれたばかりで無し
画像
GWは生後まだ半月でした。

◆2006年は奈良、滋賀琵琶湖散策
画像
キャンカーが来て初めてのGWでしたね。リョータもまだ1歳。

◆2007年は山口・福岡帰省で、ここからブログを書き始めました。
画像
この頃はまだどさくさに紛れて九州を観光してましたね。

◆2008年はシオリ誕生間際で青木湖の青木荘キャンプ場でのんびりキャンプ&白馬散策
画像
この時青木湖はやけに水位が低かったです。
もちろんカヌーは持っていくのを忘れました。

◆2009年は山口、福岡帰省。シオリを連れて初帰省
画像
この頃はGWも長くて良かったな〜

◆2010年は東京、千葉キャラバン
画像
この後千葉でさんきちさんと合流し北海道からはるばる来られたてんてんさん、グランパさんをお迎えしました。その前には潮干狩りもしたな〜取れなかったけど(^^;)

◆2011年は震災対応で私のGWは無し。母子で福岡帰省へ。
画像
このGWは夏休みにくっつけられ17連休でしたが、この時はやっぱり寂しかった。

◆2012年は4連休でさんきちさんファミリーと南紀キャラバン。
画像
アドベンチャーワールドでパンダ見放題でした。

◆2013年は4連休で5日に幼稚園の友達と遊ぶため3,4日だけのお出かけで、ソースケの初キャンプIN南信州ネスティピキャンプエリアでした。
画像
あれ以来行ってないな、このキャンプ場・・・

◆2014年は4連休で富山、白馬キャラバン。GWでも富山は空いているという後輩の情報により行き先決定
画像
富山のとなみチューリップフェアのチューリップは圧巻でした。

◆2015年は5連休で新潟、山形キャラバン。山形でさんきちさんファミリーと合流してキャンプも大雨(笑)
画像
これは道の駅笹川流れでの夜の散歩の一コマ。
まろとの最後のキャラバンになってしまいました・・・

◆2016年は3連休しかなかったのでACN信州伊那谷キャンパーズヴィレッジにてのんびりキャンプ2泊。
画像
やっぱりキャンプは2泊が良いですね。

◆2017年は5連休で鳥取砂丘・境港水木しげるロード、城崎温泉・京都丹後キャンプ
画像
意外と見どころが多くて楽しめた山陰キャラバンでした。

◇2018年は4連休・・・

北陸か?

昨年に引き続き山陰か?

それとも南紀でパンダ見放題?

はたまた関東遠征?

気合でキャンカーで四国初上陸?

のんびり行くか?

がつがつ観光するか?

さてどれにしようかな〜

なんにせよ4日だと行き先は限られるかな。

休みの行き先に悩んでいる今が幸せだねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    毎年悩むGW後半の行き先 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる