アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS これからの季節に活躍するあれに私も足を突っ込んでしまいました

<<   作成日時 : 2018/04/06 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

EMSトレーニングの影響でお腹周り、太もも周りの筋肉が常に張っていてだるいまろぱぱです。

先日の卒業式、昨日の入学式で久しぶりに履いたスラックスがベルト無しでも行けるくらいきつくてこれからトレーニングを加速させていかないと行けないなと思った次第です。

そろそろ有酸素運動にも着手しましょう。
ビリーズブートキャンプでも始めようかな(爆)


ということで、ダイエットシーズン開幕と同時にそろそろアウトドアシーズンも全開ですが、昨日リョータの卒業式の後に行った市内のスポーツデポでこんな物のワゴンセールを発見。
画像
クロックスです。
そのお値段は1999円(税込)♪
いい加減ボロボロのシオリのピンクのクロックスの後継として購入。

そろそろシオリもピンクを卒業したかったようですし。


それにしてもクロックスってなんで定価はあんなに強気のお値段なんでしょうね?
あんまり値引きもないし。

でもモンベルのキャニオンサンダルも4200円(税別)するのでまあ、そんなものなのかな?


そして実はもう一足を・・・自分用に・・・いっちゃいました・・・

以前ここでこんな偉そうな宣言をしていたのに・・・

意地でもクロックスは履かん(笑)

本当に今までクロックスは一足も所有したことがなく、これからも履かない予定だったのですが・・・
以前クロックスサンダル対抗で購入していたこちらのモンベルのソックオンサンダル。

アウトレットで格安だっだけど履き心地の最高のモンベルサンダル

ビーチサンダルの解放感に靴下のまま履けるラフさとビーチサンダルよりしっかりホールドされる感覚が気に入っていてずっと愛用していたのですが、このサンダルにも弱点がありました。

ゴロゴロと大きな石が転がる河原歩きが苦手で…というか私の体重に耐えかねて、河原を歩いているときに石を踏み外してしまい、サンダルの紐に力が掛かって紐が外れてしまいました。
画像
実は別の場所もそれ以前に同じ状況で紐が外れてしまいボンドで修復していたのでした。
画像
このソックオンサンダルは気に入っているので、外れた紐の部分はまたボンドで修復しようと思うのですが、しかしこのまま河原をこのサンダルで歩き続けていたら修復不能になるまで破損してしまいそうです。

そもそもビーチサンダルでも河原のゴロタ石は歩きづらいですよね。

この紐のサンダルに河原での歩行性能まで求めるのは酷かなと。

かといってTeva(テバ)のサンダルは2足履いてきて2足ともカヌー・水遊びで使っているうちにソールが上下分離してしまい使い物にならなくなるという事態になっているのでもう買いたくないし、KEENのサンダルはちょっと水遊びに酷使するには勿体ない・・・
KEENのサンダルは私には夏のフォーマルフットウェアです(笑)

ということで、シオリのクロックスを買うついでに自分のもゲットしてしまいました。
画像
もちろんお値段は1999円也
画像
定価だと高級サンダルですがこの値段なら水遊びやキャンプで酷使しても許容できる範囲内でしょう。

ということで、これまであまりに老若男女皆がこぞって履いているのが気持ち悪くて、頑なに拒否し続けていたクロックスをついに私も受け入れてしまいました。

もっとも我が家でクロックスを履いていなかったのは私だけでしたから些細な抵抗だったのですけどね。

安くて履き心地も良いので、まあ仕方がないかなと。

定価では絶対に買おうとは思いませんが。

今度の気田川ではこれ履いていきますので見てみぬふりをしてやって下さいな。

天邪鬼もたいがいにした方が人生得かもしれないねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    これからの季節に活躍するあれに私も足を突っ込んでしまいました アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる