アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 久しぶりに100円ショップでアウトドアグッズ購入

<<   作成日時 : 2018/05/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここのところ二匹目のどじょうを狙って毎晩ソースケといつものカブトムシポイントに出掛けているのですが、やはりこの寒さでは出てくるものも出てこず連日空振りに終わってますが、ソースケと出かけられてちょっと楽しいまろぱぱです。

しょっぱなで見事読み通りクワガタを捕まえられたのが良かったですね。
ソースケも嬉しかったのかゲージの中のクワガタを見てはニコニコしています。

その成功体験と昨年までのカブトムシ大量捕獲の記憶と相まって嬉しそうに一緒に出掛けています。

早くクワガタにカブトムシが採れるようにならないかな〜。


ところで、今週末の気田川カヌーキャンプから後の予定が、リョータの部活で全く目途が立たず悶々とした日々を送ってますが、昨日、リョータの陸上スパイクの購入の後、スパイクのピンを入れるケースを求めて久しぶりに大型の100円ショップダイソーへ出かけました。

実はどなたかのブログで見たコールマンのコンビニハンガーとよく似たものが100円ショップで売っているということで探しに来たのですが、結果的に別の100均ショップ(セリア)でした(^^;)

ちゃんと細部までリサーチしないといけませんね。

そちらはまた別の機会に探したいと思いますが、目的のスパイクピンを入れるケースはすぐに見つかりました。
画像
2つもいらないのですが、このサイズがちょうど良かったのでこれにしました。
余ったら別の物入れに使いましょう。

そしてせっかく大型の100均ショップに来たのだからとリョータとソースケと店内を色々物色します。

相変わらずそのラインナップには驚かされますが、最近100円ショップと言いながら200円、300円、中には500円の商品まで混じっているので要注意です。

これじゃ、ただのショップじゃん。

なので100円にこだわって物色したところこんなものを100円で発見
画像
着火剤です。

以前ここで紹介した我が家御用達の道産子着火剤は、
画像
原材料が木材繊維質+灯油なので、開けた瞬間灯油のにおいがするのですが、今回のダイソーやつは中国産でウッドファイバー+パラフィンだそうです。

そして御用達の道産子のやつが120円程度するのに対しこちらは100円。
パラフィンの実力と合わせて確認してみたくて購入しちゃいました。
まあ手持ち着火剤のラスト1つを開けたところだったのでちょうど買うタイミングだったのですけどね。

さて、北海道対中国。

最後に勝つのはどっち!?

もちろん個人的にはあまり実力差が無いのであれば道産子一押しです。


もう一点購入したのが、その容量とコンパクトさに惹かれたこちら
画像
コンパクトに丸められる水筒です。

確か2Lのプラティパスの水筒は持っているのですが、3.9Lという容量が面白いなと思い購入。
スポンサーリンク

カヌーやハイキングに家族で行くときいつもは2Lを持って行っていたのですが、それではカップ麺を作るときにぎりぎりで、あとはもうコーヒーも飲めません。
かといってもう1本ペットボトルを持って行くのはじゃまだし。

それで、もう少し大きいのがあればと思っていたのですがこちらを発見し100円なので試しに買ってみました。

そこそこ耐久性があればもう一つくらい追加で買っても良いかも。
ちなみにそのダイソーでも最後の一つでした。

ということで安物買いの銭失いになるか、案外100円でも行けるね!になるか乞うご期待。

100円ショップは極端に無理をして安く作っているものじゃなければ結構使えるねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイソーで、ガチャピンだったかムックだったかな? の水筒なら見た覚えがあります。これだったら恥ずかしくないかも(^^) 今度見てみます。
K
2018/05/22 22:08
こんばんは、Kさん。
ガチャピン・ムックだと山でクスってなりそうですね。
子供用には良いですが。
まろぱぱ(takakou)
2018/05/23 02:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    久しぶりに100円ショップでアウトドアグッズ購入 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる