アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 450km走行で無事帰宅〜水戸はやっぱり遠かった

<<   作成日時 : 2018/06/11 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩は22時近くに帰宅して疲れて24時前に寝てしまったまろぱぱです。

昨日は夜中に一瞬やんちゃなバイクが爆音を上げながら通り過ぎましたが特に何事もなく大洗海岸の駐車場で車泊できました。
でも、天気の良い夏は確実にやばそうですのであまりお勧めはできない車泊地かな。
トイレは意外ときれいでした。

しかしここは大洗水族館に行くにはベストポジションでした。

朝気が付いたのですがすぐ隣が水族館の駐車場(無料)で、目が覚めて開館の9時になる前に車をサクッと移動させキャンカーでも無事駐車することができました。

そして詳細はまた後で書きますが、まだ空いている大洗水族館を朝から堪能
画像
午後の公演は大行列ができていたこちらのショーも20分前に余裕でぎりぎり濡れない場所を確保できて楽しく観覧できました。
画像
でも、このショー濡れてなんぼかも(笑)
次行くことがあれば前の方に濡れても良い格好で陣取って盛り上がろうかな。

そしてこの水族館の目玉の「サメ」
画像
日本一の飼育数、種類数を誇るだけあって色んなサメを見ることができました。

ソースケの背後に迫りよるサメ・・・
画像
こうして昼をだいぶ過ぎるまで水族館を堪能。

帰るころには駐車待ちの渋滞ができているくらい人気がありました。

帰路はなんちゃってタイヤパンク騒動もありましたが東関東自動車道、常磐道、圏央道、東名、新東名と色々な高速道路を駆使してとりあえず渋滞もなく無事450km走り切って帰宅できました。

ソースケはとても楽しんでくれたようなのでこれで来年も一緒に同窓会に付き合ってくれそうです♪

また来年も茨城に行けると良いな〜

水族館って各地工夫を凝らしていて面白いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すぐ近くまで来ていたんですね。次に来るときは我が家に泊まってください。
水戸のT
2018/06/11 19:39
こんばんは、水戸のTさん。
タイヤ屋とお風呂を求めて水戸を走っているとき、こんなに近くに来るなら声かけておけば良かったと思いました。
でも大洗に行くって決めたのが同窓会終わってからだったのでさすがに遠慮しました。
次また大洗に行きたいとソースケが言ったら事前に連絡させていただきます。
まろぱぱ(takakou)
2018/06/11 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    450km走行で無事帰宅〜水戸はやっぱり遠かった アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる