アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 経県値更新〜GW案件追加と忘れていた居住と車泊の記憶

<<   作成日時 : 2018/06/06 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日先日ノーガードで受験したTOEICの結果が返ってきたのですが、ノーガードだった割に意外と点がよく過去最高得点タイ記録で、少しやる気が出てきたまろぱぱです。
まあまぐれだとは思いますがおだてられて乗せられて頑張るのも悪くないかと。

何事も経験を積むと見えてくることもあるということで、最近少し盛り上がっている経県ネタ。

なんだかスマホで話題の地図アプリ「制県伝説」が老舗の「経県値」サイトともめているようですが、確かにアイデアは完全にパクリなので法的には問題なくてもモラルとしてどうかなとは思いますね。

で、その老舗経県値サイトに敬意を表して、今年のGWに未宿泊の地であった香川県で車泊したので経験値更新
画像

2018年6月現在の経験値です。

合わせて未踏の地である宮崎、鹿児島、沖縄は変わりませんが、いくつか忘れていた経県もあったのでレベル変更。

まず一つ目は岩手県。
前回はここは歩いただけとなってましたが、2009年の北海道キャラバンの帰りに函館から青森大間に渡り、恐山を見学した後、
画像
東北道前沢SAで力尽きここで車泊したのを忘れてました。

この時は長い北海道キャラバンからの帰路で更にまだまだ東北道を走らねばならず今何県にいるか考える余裕があまりなかったのではっきり覚えていませんでした。

でもブログには簡単ですがしっかり残っていました♪

翌朝撮影した顔出しパネル。
源義経リョータ
画像
静御前リョータ
画像
武蔵坊弁慶リョータ
画像
この頃はシオリはまだ1歳だったのでリョータが顔出しパネルを一人で一手に引き受けてくれてました。

それにしてもこのリョータでさえ当時はまだ4歳。
もはや今のソースケの方が年齢が上になってしまいました。

今思うとシオリが生まれたのもあってお兄ちゃんらしさを求めて4歳児に対して少し厳しくしすぎたかもしれません。
今のソースケの方がよっぽど甘やかしている気がします。

まあ、末っ子の特権かもしれませんね(^^;)


更に大切なことを忘れておりました。
大学受験に失敗し高校卒業後、都内の予備校に通うため千葉県船橋市にあった駿台予備校の中山寮に1年暮らしていたのでした。
画像
こんな大事な思い出を忘れるなんて・・・

その中山寮のことを記事にしていたのがこちらの2エントリー
浪人時代の思い出がいつの間に・・・

ごく一部の人にだけ懐かしい画像


そしてフィルムカメラからデジカメへの移行期でほぼ写真はありませんが、就職して茨城から出てきて研修期間の3ヶ月暮らしたのが尼崎市は園田にあった会社の独身寮。

新しい生活に緊張しながらもワクワクして充実した生活を送っていた研修期間に、同期と飲みに行ったり大阪まで遊びに行ったりした懐かしい思い出の寮でした。

かれこれそれも20年以上前の思い出です。

そしてふとこの独身寮をGoogleマップで探していて新たに驚愕の事実が判明・・・

その寮が取り壊されて宅地になっている・・・
しかもどうやら比較的最近・・・(T_T)

なぜ分かったかというとGoogleマップの航空写真を3Dで見たところ、会社のロゴの入った寮は見つかったのですが、ストリートビューで歩いてみたところ、その場所には既にネットが張られて建築中の住宅が・・・

いつの間に・・・

駿台中山寮に続いて園田の寮まで・・・
駿台四谷校も・・・

これで私が物心ついてから暮らした建物はもはや学生の頃住んでいた大学の寮とアパート(Googleマップストリートビューで無事を確認済)と今の我が家以外、茨城の実家を含め全く残っていません。

たぶん茨城に越してきた時の父の会社の社宅もなくなっている雰囲気だし、ほぼ覚えていませんがその前の幼年期を過ごした大阪のアパートもさすがに残ってはいないでしょう。

なんだか住んでいたところが無くなるのって無性に寂しいですね。

経県値の更新からちょっと寂しい結末になってしまった今日の更新でした。

年とともにあると思っていたものが無くなっていくのが悲しいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    経県値更新〜GW案件追加と忘れていた居住と車泊の記憶 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる