アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 何も予定のない日曜日の夏らしい日常…でも走った

<<   作成日時 : 2018/07/23 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はあまりの暑さに一日中エアコンの効いたリビングでダラダラしていたまろぱぱです。

本当に暑くて11時過ぎまでノーエアコンで粘っていたのですが、それ以降はもう無理。

35℃以上確実な外に出る気は全く起きずエアコンを点けてリビングでそれぞれゲームをしたりYouTubeを見たりネットをやったり本を読んだり、昼寝をしたりしてまったり過ごしました。

そして日がだいぶ傾いて何とか耐えられる程度の温度まで低下したのを見計らって庭の水まき。

そこで見つけたのが夏の風物詩のこちら
画像
セミの羽化です。
実はこのセミの幼虫、私が水まきをしている横をトコトコ歩いていたのですが、木までは遠かったのでこちらの木にとまらせてあげるとどんどん上に登っていき速攻で羽化を開始。

結構焦っていたのね。

そして10分もするとこんなきれいな白い羽に
画像
ここまでくればもう大丈夫だね。お疲れさん。

羽化の最中に他の虫に襲われて羽化失敗のパターンも結構見てきたので一安心でした。

明日には元気に鳴いて夏の雰囲気を強調してくれることでしょう。

そして我が家の夏の風物詩たちもこのあまりの暑さにやられて逝ってしまうものも出てきましたがそれでもまだまだこんな状態で元気いっぱい
画像
画像
鉄板スポットにはもはや覗きに行くことすら放棄しましたがきっと今でも鈴なりのカブトムシがいることでしょう。

そして晩御飯を食べたらさすがに万歩計の歩数が1000歩を下回っていたのでソースケの自転車練習を兼ねて散歩へ。
画像
昨日はトレーラーで今日は自転車とソースケも色々乗らされて大変です。

でも、乗れそうで今一つ確実に乗れる自信がないソースケでしたが今回はもちろん補助輪なしでの特訓。
画像
リョータがフォローしてくれているので助かりました。
画像
そして出発したときにはフラフラで危なっかしかった自転車も途中からはすっかり慣れて、走らないとおいて行かれるレベルまで速度アップ。

夕焼けがとてもきれいな中、小走りで走らされ大汗をかきました。
画像
リョータも今日は一日部活もなくダラダラしていたのでダッシュをしたりして少しは練習になったかな。

途中コンビニで水分補給休憩をして帰宅するころには日はとっぷり落ちていて、速度が上がったソースケとリョータには付いていけず最後は完全に置いて行かれました(^^;)

やっぱり若いって良いな〜

明日も自転車練習する!とソースケも張り切っているので明日は走る前提で私も臨もうかなと。

今日は少しノルディックウォーキング用のストックが邪魔だったのでもう少し身軽にしましょう。

夏はやっぱり夕方以降がいいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    何も予定のない日曜日の夏らしい日常…でも走った アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる