アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 予想外に予約可能な北海道唯一のスノーピーク運営キャンプ場

<<   作成日時 : 2018/07/24 00:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎晩飛んでくるカブトムシをなかなか無視できないまろぱぱです。

幼少の頃に刷り込まれたカブトムシ至宝思想が今でも尾を引いてます(爆)

そして猛暑、酷暑が始まって以来カブトムシの活動が急速に活発化して、ゲージの中のゼリーの匂いに釣られてやってくるカブトムシが急増。
多い時には一晩で5匹以上家の壁や網戸にいたことが・・・

最初の内は見かけたら捕まえて、せっかくここまで来てくれたんだからゼリーでも食べて行ってちょうだい(笑)と、せっせとゲージに放り込んでいたのですが、1日に与えるゼリーの数が30個を越えてもはや限界。

500個入りで購入したゼリーも半分くらいになってしまいました。

金銭的な問題はAmazonさんでの大量購入で何とかなるのですが、餌をあげる時間が30分くらい掛かり、しかも庭のデッキ上での作業なのでここのところの猛暑で暑くて汗だくに・・・これが一番しんどいです。

蚊に刺されるし・・・

本当に販売しようかな(^^;)

それにしても今年のカブトムシは立派なのが多い。
良いサイズのオスが本当に多いです。

まじめに売れそうな立派なオスのカブトムシが20匹位いると思います。

北海道キャラバンの前に男子が沢山来るグルキャンでもあれば皆に配るんだけどな〜。

しかたない北海道キャラバンに全部連れて行くか・・・って絶対無理!

しばらくカブトムシ課題は考えるとして、
今、行き先が丸瀬布と最終日の支笏湖くらいしか決まっていないこの夏の北海道キャラバンですが、泊まってみたいキャンプ場という視点で検討していて浮上してきたのが、昨年からスノーピークが直接運営しているスノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

最近でこそ我が家の北海道キャラバンでの十勝、日高方面キャンプ場代表は日高沙流川オートキャンプ場に取って代わられていますが、2010年、2011年の北海道キャラバンのラストはここでした。

2010年のレポはこちら
●北海道最後のキャンプはポロシリ自然公園オートキャンプ場
画像
まろも入場できて芝生が良い雰囲気でした。
画像
空いているととっても開放的なキャンプ場です。
画像
ただ、子供の遊び道具は奥に見える大きなボールくらいしかないらしい・・・

2011年のレポはこちら
●最終日は昨年と同じポロシリ自然公園オートキャンプ場へ
画像
この年はお盆の直前に泊まってまあまあ賑やかでした。
画像
まろをノーリードにしても隣へ遊びに行ってしまわないくらいの適度な距離がありました。
画像
行った2回とも天気に恵まれたこともあってとてもいい印象が残っています。

この時利用したのは2500円の電源付きオートサイトでしたが、スノーピーク管轄になって電源付きは3000円に値上げされているようです。

ちなみに今電源無しサイトは1800円とその差は1200円。
ついでにフリーサイトは800円。

昔は電源無しサイトは1500円でフリーサイトは700円でした(2010年)

高いサイト程値上げ幅が大きいですね。

ただ差としては電源付きサイトの方が広々してるのもあるので仕方無しかもしれません。


そしてスノーピーク直営になってもしかしたら人気が高騰していてとても予約なんかできないんじゃないかと思っていたらネットで予約状況を確認したらそうでもない。

さすがにお盆期間中8/11〜14は満場ですが、その前後はまだ空きがあります。

数の少ない電源付きサイトでも17日からであれば土曜日でさえ空きがあります。

やはりお盆休みの反動でお客さんが減るんでしょうね。

ちょうど探していた時期は17、18日。

予約できちゃいそうです。

キャンプ場情報・口コミと予約状況はこちらからも見ることができます

最終日に狙っている支笏湖美笛キャンプ場は超人気キャンプ場ですが、北海道の学校の夏休みが終わる最終の日曜日から1泊なのでまあ何とかなるでしょう。

そして仮に17日にスノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールドに宿泊した場合、翌日18日の宿泊地は、我が子達のお気に入りの日高沙流川オートキャンプ場が土曜日でも何とかなりそう。

最後はこの定番のキャンプ場3蓮ちゃんで決めちゃうかな〜

それともどこかで宿に一泊する?

さてどっち!?
明日にでも家族会議にかけてみましょう。

本当に旅はこうやって計画しているときが一番楽しいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    予想外に予約可能な北海道唯一のスノーピーク運営キャンプ場 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる