アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンピングカーリアベッド用のマットを新調

<<   作成日時 : 2018/07/25 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなに猛暑が続いたら生命の危険があるから東京オリンピックは水泳以外、全てナイター競技にするか、秋に延期をした方が良いと思うまろぱぱです。

まあ、どうせテレビでしか見ないので私にはあんまり関係ないと思いますが選手たちが気の毒なので。

今日も一日殺人的な暑さでしたね〜
風が多少吹いていたので少しはましでしたがそれでも昼休みの散歩は体力を著しく消耗するのを感じました。
こんな中で長距離走とかマラソンとかあり得ないでしょう。
高校野球をはじめとする各種運動部の大会も・・・

運動選手じゃなくても日中、屋外やエアコンのない場所で働く方は本当にお気を付けくださいな。
水分に塩分補給が重要です。
水分だけじゃ足りませんよ。塩分もです。
大人は自分の身は自分で守るですから。

そんな猛暑な一日が終わってホッと一息つく夕方。
会社の4階(実質5階の高さ)からはきれいな夕日が見えました。
画像
スマホの画像なので上手く伝わりませんが暑い一日の終わりを象徴するようなもやが掛かったような夕焼けでした。

そして帰宅したら先日の楽天スーパーセールでポチッとした物が到着していました。
画像
こんな細長い段ボール箱で到着。

早速開けるときれいなオレンジのビニール袋に入っています。
画像
タイトルの通り寝具なのできれいな梱包は嬉しいです。
このオレンジの内側にはさらに透明なビニール袋に包まれたマットが丸められて入っておりました。

そのビニールを開けてマットを広げてみました。
画像
セミダブルサイズなので広々してます。

このマットは縦195cm×横120cmなのでリア2段ベッド用になります。

これまで安物の薄い低反発マットのシングルサイズを2枚重ねて2段ベッドの下段だけで寝ていましたが、子供の成長に伴い寝る場所も狭くなってきたので、これまで着替えや水遊び道具などの物置専用だったリア2段ベッド上段も就寝スペースに変更しようかなと。

ということでマットを購入したのですが、このマットは一応高反発をうたっていてマットの厚さは10cm。
画像
フローリングに敷いて寝てみたところ底突き感も少ないので、堅いリアベッドの上でも腰が痛くならずに寝られるような気がします。
この上にさらにクールマットでも敷けばこれからの季節も多少快適に寝られるかな。

この酷暑は辛いか・・・
まあ北海道とか、富士五湖とか長野の山奥なら夜寝るときは大丈夫でしょう。

早速遊び始めるシオリ
画像
早速オッペケペーなソースケ
画像
ソースケの部屋はそこに決定!

ちなみに今回購入したのはこちら
スポンサーリンク

【送料無料】【ポイント最大23倍】日本人にはちょうどいい硬さ! マットレス セミダブル 高反発マットレス 10cm セミダブル 高反発マット 密度27D 140N 高反発 マット ベッドマット 寝具 洗える カバー ベットマット 圧縮 圧縮マットレス

価格:6,280円
(2018/7/24 23:54時点)


私が購入したときはスーパーセールでかつ500円割引券をゲットしたのでほぼ5000円でした。
ラッキーだったかも。


週末は天気が崩れて少しは涼しくなりそうなので、北海道キャラバン前のキャンピングカー大掃除に合わせてこちらを敷いてみましょう。
荷物の置き場所の見直しもしてみましょうかね。

たぶんリアベッドにはリョータとシオリが上下で一人づつ寝ることになると思うのですが、いちいちベッドメイキングや荷物の積み下ろしはしたくないので、上段ベッドは半分荷物置き場で、下段ベッドも一部に着替え等を置くことになるかなと。

これで子供たちの寝る場所争奪のケンカも緩和するでしょう。

夏休み北海道キャラバンに向けて着々と準備は進んでますな(^^)v

あ、6か月点検とオイル交換に行かねば。

長いキャラバンは睡眠も重要だねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング
あ、ようやくこのブログも常時SSL化対応が完了したようです。
http:// で始まるURLが、https:// に変わりましたが、古いhttp:// でも新しい方のhttps:// に飛ぶので特に何も変わったことはないと思います。
リンクとかが崩れたり見えなくなっていたら教えて頂けると幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    キャンピングカーリアベッド用のマットを新調 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる