アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 本栖湖水遊びキャンプ初日詳細レポ〜後編〜

<<   作成日時 : 2018/07/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日本の人気漫画・アニメ「進撃の巨人」は眼をそむけたくなる残酷で理不尽な場面が多いと聞き敬遠してきましたが、HBOの「ゲーム・オブ・スローンズ」を見続けたおかげで、すっかりその理不尽さや残酷な場面に免疫ができてしまったまろぱぱです。

劇場版なので多少丸められているとは感じましたが、さほどストレスもなくNHKでやっていた劇場版「進撃の巨人」を見ることができました。

むしろこの後の展開が気になり原作漫画が読みたくなりました。

ちなみに先日やっていたのは前編で後編はまた来週月曜日の0時くらいからやるそうです。

それにしてもあの巨人を倒す兵士たちの動きはスパイダーマンそっくりですね。


そして共通点もいくつか発見

まず敵の脅威から人間を守っているのが大きな壁という事。

そして敵の正体がなかなかわからないという事(ゲーム・オブ・スローンズは最終局面なのである程度判明)

本当に簡単にそして理不尽に人が沢山死んでいくという事。

更に、その死に方がこの死に方だけは避けたいと思うむごいものであるという事。

さあ、どうです?見たくなってきたでしょう、ゲーム・オブ・スローンズ(笑)


ということで昨日の続き行ってみましょう。

初日詳細レポ前半はこちら
本栖湖水遊びキャンプ初日詳細レポ〜前編〜

お昼を食べた午後からは再び水遊び開始。

さんきちさんちの新艇でパパママの間でご機嫌カヌーデビューのつくんこさんちのS君。
画像
去年はまだ乗れなかったのに成長しましたね〜♪

S君はすっかりリョータになついて、「リョータ、リョータ」と声を掛けておりました。

さすが2人妹弟の兄だけあって小さい子との接し方は慣れたものかも。

最近すっかり兄リョータの言うことは聞かなくなったそのシオリはなにやらぴえとらさんちのKrみちゃんと遠泳大会。
画像
ライフジャケットを付けているとは言えちょっと心配ですが、フィンを付けていて早く泳げるから平気なんだそうな。
そういうものか?(^^;)

ソースケもシオリのそのフィンを借りてフィンスイム初体験。
画像
ソースケの分も買ってやらねば♪(親バカ)

ここで同じキャンプ場にいた春風さんが午前中に引き続き来訪♪
痛恨の写真撮り忘れ・・・

ポリ艇に乗ってみたいということですが春風さんには我が家のポリ艇ローニンではちと小さすぎたので、鶏猫さんのジャクソンカヤックに乗っていただきました。

ポリ艇もいいな〜♪とのことでしたが、これで川でのロデオプレイにも目覚めてしまったらもう底なしのカヌー沼ですね♪

そして私も新艇のバタフライカヤックを試乗させていただきました。
画像
驚くほど速くて、昨年乗せて頂いたモンベルのエルズミア480より安定性も高くツーリングにはとても良さそうです。
今年、北海道の知床半島一周を企てているそうで羨ましい限りです。

最後に例のあのウォーターホイールにも試乗されましたが、当然ながら回れる訳もなく(笑)

春風さん達のグループにはインスタ等で知っている方もいたようなので挨拶に伺いたかったのですが、あれだけの大人数のカヌークラブに突入する勇気は持ち合わせておりませんでした。

またどこかで水遊びご一緒しましょう。

そしてカヌーと並んで人気だったのがつくんこさんちのSUP。
昨年のインフレータブルに加え、ハードタイプの新艇も購入されたそうで皆楽しそうにチャレンジしていました。

特にうちのシオリが気に入ったようでサクサク乗りこなし楽しそうに沖まで漕ぎだしてました。
画像
うちの奥さんもSUP初体験。
画像
シオリはポリ艇で追走。

しかしなかなか立つことはかなわず見事な正座SUPでございました。
画像
なんだ立てないの?とバカにして私もチャレンジしてみたらこのありさま・・・
画像
全く立てる気がしませんでした。
新艇は私の体重には少しアンダースペックだったようです(要は太りすぎ)

しかし私の後にチャレンジしたさんきちさんは見事に乗りこなしているではありませんか!?
画像
やはり適正体重というものがあるのでしょうね。

そしてはるさんもインフレータブルの方でSUPチャレンジ。
画像
この時は膝立ちでしたがリクエストしたらちゃんと立って乗ってくれました。

今の体重の私にはSUPは難しいので一人カヤック練習。

その前ではソースケがゴーストバスターズのようなのを背負って水を乱射しておりました。
画像
リサイクルショップで買った水鉄砲は水の出が悪かったですがこちらはなかなかの出力でした。

そして鶏猫さんちも気合の家族全員ポリ艇でロール練習。
画像
かなりの確率でロールが上がっていたのは驚きでした。
やっぱり先生が良いと上達も早いな〜

ソースケくらいが適正だと思われるウォーターホイールは、結局誰も上手くクルクル回せませんでしたが、色々な遊び方があってそれなりに活躍してくれました。

大きな浮き輪だったり、水鉄砲合戦の際の防御壁だったり(笑)
画像
ウォーターホイールにて後光差すソースケ。

こうして日が暮れるまでたっぷり水遊びを堪能
画像
水遊びの後はお待ちかねの晩御飯タイム。
画像
我が家はいつもの焼物&浜松餃子でしたが、次から次へと差し入れを頂き、自分ちの食材が大量に余ってしまいました。
皆さん自家消費分の倍くらい用意している気がする。

特にお初のブラジル人のLさんは母娘2人での参加にも関わらず3sもお肉を買ってきたり、その他食材や酒類も大量に持ってこられていました。

まさにパーティタイムですね(^^)

こうして夏のキャンプサイトの夜は賑やかに更けていくのでした。
画像
日が完全に落ちたら花火がやりたくてしようがないソースケのリクエストに応え花火

でも、いつもなら花火に群がる子供たちも本日は皆それぞれ忙しそうに遊んでいてなぜか誰も食いつかず・・・

ソースケ一人独占の花火大会となりました。
画像
ここまで一人で沢山花火をしたのは初めてかも。

少ししたらさんきちさんちのKみちゃんとぴえとらさんちの同級生Mねちゃんも参戦。
画像
ちょっと賑やかになってソースケも張り切って花火をやってました。

同級生花火大会
画像
誕生日まで同じこの二人。
大きくなったらどんな反応を見せるか楽しみですね♪

花火が終わったらソースケは満足して就寝。

女子はLさんのテントで女子会。

男子は何してたっけ?

大人はたき火を囲んで談笑。

Lさんのバイクを積めるキャンピングカー候補探しで盛り上がりましたがその時はバイクの詳細は分からないまま。しかし後にそのバイクが1000tもあることが判明。
大型バイクはそうそうキャンカーに積めませんって(笑)

途中マシュマロタイムを挟んで日が変わるまで話をして初日は終了。


2日目は既に書いてますのでリンクを載せておきます。

絶好の水遊び日和の2日目も本栖湖を満喫♪

こうして楽しい2日間はあっという間に過ぎてしまいました。
これが3連休だったら良かったのにな。

やっぱりキャンプは2泊以上が良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい時間でしたね。
ありがとうございました。
また集まりましょう🎵
つくんこ
2018/07/06 14:05
つくんこさん、こんばんは。
本当に楽しかったですね。
またSUPリベンジさせてください。
それと新艇進水式も(笑)
まろぱぱ(takakou)
2018/07/07 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    本栖湖水遊びキャンプ初日詳細レポ〜後編〜 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる