アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 楽天市場でのお買い物はスマホ楽天アプリがお得

<<   作成日時 : 2018/07/06 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもチェックしている全国の熊出没情報を月次で報告してくれているブログで北海道の6月のヒグマ出没情報が掲載されていたのですが、その出没範囲の広さと、出没報告回数と、出没地域の人間生活圏内との近さに改めて北海道は怖い場所だと認識しているまろぱぱです。

札幌市の中央区とか、住宅地にある紋別公園の近くとか、仁宇布のトロッコ王国周辺とか・・・
そして北は稚内、南は函館までまんべんなく全道にわたって出没していて、最近では利尻島で106年ぶりにヒグマが発見されて大騒ぎになってましたね。
海を泳いで渡ったと考えられているそうです。

ヒグマは怖いな・・・

今年の北海道キャラバンもヒグマには十分気を付けあんまり山奥の寂しいキャンプ場には泊まらないようにしないとですね。
例えばこんなところとか(笑)
画像
まろでさえ夜の散歩を嫌がったあの様似ダムキャンプ場・・・

でも、お盆休みにそんなレアなキャンプ場はあんまりないかな。


ということで、北海道に向けてボチボチ準備をしないといけませんが、夏休みキャラバンに向けて必要なものをネットで購入する機会も増えてくるかと思います。

日本でネットショップといえば楽天市場とAmazonですが、ポイントの還元率から楽天市場が好きな方も多いですね。

通常で1%(1倍)のポイント還元率で、楽天カードを持っていたり利用条件によるランクでその%(倍率)は変わってきますが、そういう付加条件に寄らずポイント%を増やせる手段があります。

それがスマホで楽天市場アプリから買い物をすること。

同じ商品でもスマホアプリからの購入だと確実に1%上乗せされたポイントが還元されます。

例えばまずはパソコンブラウザから購入した場合、
画像
このショップの私の条件ではポイントは3倍(3%)

しかしこれと同じ物をスマホの楽天アプリから購入した場合、
画像
ポイントは4倍(4%)となりこの商品ですと1%の66ポイント(=66円分)お得になります。

でも、やっぱり最近スマホの小さい文字を見るのも辛いし、スマホの小さい画面じゃ色々条件を比較するのは大変という方もおられると思います。

そういう方はまずはパソコンで購入する商品を決定し、とりあえず買い物かごに入れてしまいます。

そしておもむろにスマホを取り出し楽天アプリを立ち上げると、ちゃんと同じアカウントで利用している場合、スマホアプリでも買い物かごに先ほど入れた商品が入っているので、そこで購入手続きをしてしまえば良いのです。

そんなの当たり前にやってるという方もおられるかもしれませんが、普段パソコン経由で楽天市場を利用している方でスマホを持っている方は是非お試し下さいな。


ちょっと細かい楽天ポイント稼ぎのお話でした。

ポイントの倍率ってややこしいから%の還元率で表示して欲しいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    楽天市場でのお買い物はスマホ楽天アプリがお得 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる