アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 本日もソースケ解熱せず完全自宅待機

<<   作成日時 : 2018/09/17 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は天気が良かったのに午前中も、午後も昼寝三昧だったまろぱぱです。

日中は暑くなりましたが適度に風も吹いて過ごしやすかったですね。

キャンプしてたらとても気持ち良さそうでしたが、本日はなんと朝からリョータの部活があった上に、ソースケの熱も39℃付近からなかなか下がらず・・・
どこかに出かけるのは100%諦めました。

とりあえず朝ご飯を何とか食べさせ、風邪薬を飲ませたら、奥さんとリョータとシオリには買い物に行ってもらい、私とソースケは留守番でテレビを見たりした後、昼寝。

買ってきた貰った総菜弁当のお昼を食べたら、ソースケの熱は一向に下がる気配もないので再び休憩。

途中、起きだしてきたので何か食べたいものはないかと聞いたらわたあめということで、久しぶりにこいつを稼働。
画像
十分加熱した後に、ザラメを投入したらこんなふんわりわたあめが完成。
画像
この機械でわたあめなんかを作ってしまった日には、もう屋台とかで売っているわたあめなんかとても買う気にはなれませんな。

あの大きさでも原価なんてほんの数円ですよ。
ザラメ数グラムで作れてしまいます。

それが500円とかありえない・・・

でも、あの雰囲気であのビニールに入っているのを食べるから良いんでしょうね。

多分わたあめを思いっきり食べたいなんて人はめったにいないでしょうから(笑)

でも、せっかくのわたあめメーカーなので電源サイトでのグループキャンプの時には持って行こうかな。
子供たちにしたらわたあめ食べ放題は結構魅力的?

それも自分でできるとなればなおさら嬉しい?


そしてこのわたあめを食べたあたりから熱が高くなって最大39.8℃・・・
さすがにしんどそうだったので解熱剤投入。

解熱剤の威力はてきめんで少し寝たら37℃台まで熱が低減。

でも、この解熱に騙されてはいけませんので、この解熱している間に食べ物を食べられだけ食べさせて風邪薬を飲ませてお休み。

夜には再び38℃台まで熱が上がってきていたので明日も幼稚園へは行けそうにありませんね。

風邪だとは思いますがかかりつけの小児科で見てもらってきましょう。

やっぱりソースケは高熱が出やすい体質だな〜


ちなみにシオリは午前中宿題(勉強)、午後からは近所の友達の家へ
リョータは午後からずっと昼寝。
夜に近くの家電量販店まで電池を買いに行くのに付き合わせたくらい。

こうして本当にどこにも行けない3連休は終了するのでした。

でも、最後は一気に9000歩くらい歩いたので結構疲れました。


さて、来週の3連休はどうなるか!?

ソースケの発熱はないとして、シオリの運動会にリョータの部活大会に・・・きっとどこにも行けないんだろうな〜

でも、中日は空いているので本当に釣りにでも行くかな。

遠出をできないときの近場での遊び方をどんどんストックしておかないと、これから子供たちが大きくなるとなかなか辛いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    本日もソースケ解熱せず完全自宅待機 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる