アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 今週末紅葉が見られるのってどこら辺かな?

<<   作成日時 : 2018/10/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

めっきり寒くなってきているのにいつまでも半袖半ズボンで寝ていて風邪を引きそうなまろぱぱです。

遊び足りなかった夏の水遊びへの執着心が長袖長ズボンのパジャマを着ることを拒んでいるのか?

単に太って厚い脂肪のおかげで体感気温が高いだけか?

確実に後者ですな。

本当に最近やけ食い気味でお腹周りがピンチなので、歩く量を倍以上に増やしているのですが結果が出てくるのはだいぶ先になりそうです。

で、本日も頑張って2万歩を越えて歩いてここのところの最多歩数を稼ぎ出しました。

さて明日は社内で何位になれるか?


ということで、今週末は比較的天気が良さそうで作品展は盛況になりそうですが、リョータ達が売り子をやるのは初日だけだということが判明。

なら土曜日夜から出掛けられるじゃない♪

水遊びをするには寒すぎる予報だし、キャンプは夜からじゃ寂しすぎるし、さてどこへ行こうかな?

奥三河の山奥ならそろそろ紅葉も始まってるかな?
画像
これは2013年11月半ばの鳳来寺山。
10月半ばだとこの辺りじゃまだまだ紅葉は見られそうもありませんね。


歩数を稼ぐ意味も込めて、もう少し北上してどこかの低山にでもお弁当を持ってハイキングに行きましょうかね?

山の上で食べればカップ麺もおにぎりもごちそうですからね。
画像
でも、振り返ってみれば2013年といえば、リョータは8歳、シオリは5歳、ソースケは0歳でしたが、背負子のソースケ以外皆自分の足で頑張って登りました。
画像
ソースケも6歳に近い5歳なのでもう一人で歩いて登れそうですね。

どこかこんな絶景を見られる場所を探してみようかな?
画像

画像
それか木曽駒ヶ岳にロープウェイ利用で登ってみる?
激混みか・・・

さて、どこら辺に行けるかな〜

どこかに行きたいな〜

食欲の秋と運動の秋を両方楽しむならやっぱり山登りだねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私はまだ行ったことがないのですが・・・行ってみたいと思っているところで、赤沢自然休養林なんてところがありますよ。ちょうど今、紅葉が盛りの時期になっているようですし、森林鉄道が走っているそうです。
うちからだと、南アルプスと中央アルプスを挟んでちょうど裏なのでぐるっと回らなければならず、まだ未訪の地なのですが、いずれ行ってみたいと思っているところです。

2018/10/20 09:31
こんばんは、凸さん。
赤沢自然休養林、私も狙ってました。
確かヒノキの日本三大美林じゃなかったかな?
でもあの辺りの紅葉もきれいそうですね。
木曽路は静岡からだと三遠南信道ができれば権兵衛トンネルか19号経由で近くなりますね。
まろぱぱ(takakou)
2018/10/21 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    今週末紅葉が見られるのってどこら辺かな? アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる