アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 夏のフェリー旅のワクワクを冬にも味わおう〜予約完了

<<   作成日時 : 2018/10/25 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10月に入ってからウォーキングは頑張っているまろぱぱです。

これまでほそぼそと歩き続けてはいましたが、最近サボり気味で1日1万歩けば御の字で、7000歩くらいでもまあいいかってなっていましたが、10月に入ってがぜんやる気を出して気が付けば10月の平均歩数は15000歩越え。

ここ1,2週間はほぼ毎日17000歩を越えて歩いています。
最高は20,649歩なり。

新しい重低音イヤホンを付けてお気に入りの音楽を聴きながら歩くのがマイブーム。

足腰の疲労はたまってますが、だんだん楽しくなってきたので続けられそうな予感がします。

音楽の力って素晴らしい!

それにしても、もう少し早めに目覚めていれば、ここまでおなか周りが大変なことにならなかったのに・・・

年末年始の暴飲暴食に備えて・・・じゃなくてスキーシーズンに膝や腰をやってしまわないよう頑張って絞りましょう。


ということで、かなり気が早いですが年末に向けて昨日何気なく調べていて見つけてしまった格安の九州行のフェリー便。

今日がちょうど帰省を考えていた日から2か月前。

大方のご想像通り、予約しちゃいました〜(笑)

6m未満乗用車でかつ4人部屋洋室の個室を予約したとろこ本当に26000円で予約できました♪
画像
ここのところ楽しいことがお流れになってばかりで悔しい日々を過ごしていたのでこれは楽しみな予定が加わりました。

会社カレンダー的には年末の休みは28日からなのですが、計画休暇で25〜27日は休み申請済。
今の仕事的に突発の問題は発生しにくいのでまあ問題なく休めるでしょう。
有休はだいぶ余ってますしね。

しかしその3日間を休めば冬休みは12月22日(土)からスタートになるのですが、24日にソースケのピアノの発表会があるので22日出発は叶わないのでした。

それも我が家の大切な行事で楽しみではあるのですが、何もクリスマスイブにやらなくても・・・

まあその分自宅で落ち着いてクリスマスも迎えられるし、翌日の夕方便なのでのんびり出掛けられるし、何なら早めに移動して大阪で遊んでからフェリー乗り場に行ってもいいし。

その後の長距離運転がないのでものすごく気が楽です。


そしてちょうどクリスマス当日だし利用しても良いなと思ったのが夜のバイキングメニュー

・夕食バイキングの営業時間は17:00〜20:00
・夕食バイキング メニュー例
 鰹のタタキ、筑前煮、サラダバー、唐揚げ各種、惣菜、デザートなどなど、40種類以上のメニューがあるそうな。

そして気になる、夕食バイキングの料金はソフトドリンク含みで
大人:1,550円
小人:1,050円
幼児(4〜5歳):500円

これならいつも北海道フェリーのカフェテリアで食べている晩御飯の値段と変わらないので全然ありでしょう。

今の季節ならこんな秋の味覚フェアーをやってますが・・・
画像
冬はどんなメニューになるんでしょうね〜♪
クリスマススイーツが充実しているかな?

クリスマスに神戸の夜景を船から見ながら優雅に食事♪♪
なんかバブリー

こんな航路を行くので途中で3つの本州―四国間の大橋をくぐります。
画像
今年のGWに行った明石海峡大橋は見られるかな?
画像
クリスマスだしいつもより増し増しでライトアップされていてきれいそう。
画像
鳴門の渦潮は夜だから見えないかな。

でも、瀬戸大橋より向こうは深夜になるから見られないかもしれないな〜

無理矢理いつものように起きて見てみようかな。

これで新たなフェリー経験値を積むことができます。
目指せフェリーソムリエ!(笑)

移動が早い飛行機や新幹線も良いけどのんびり船旅も悪くないねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    夏のフェリー旅のワクワクを冬にも味わおう〜予約完了 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる