アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 指は痛いけどちょっと楽しくなってきた〜インターネット万歳!

<<   作成日時 : 2018/10/06 04:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんなに雨も風も大したことない台風なら気田川カヌーキャンプを決行しても良かったかとちょっと後悔しているまろぱぱです。

ただ明日はまだ雨予報で時折ざっと降るそうなので、カヌーをしていたら辛い川下りになっていたかもしれませんね。
どうせ濡れるといってもやっぱり雨の中のカヌーは苦行になりがち。

日曜日は暑くなりそうなのでこの日のピンポイントで行けば楽しく下れたかもしれません。

しかしながら我が家のソースケの幼稚園の運動会は早々と月曜日に延期が確定しているのでカヌーはできても日曜日の1日だけで皆さんとキャンプを楽しむ事もできませんでしたが(T〜T)

なのでやっぱり20日、21日にリトライしたいですね。

今週末みたいに暑くなればいいのにな〜。

どなたか行きませんか?


ということで、珍しく町内の秋季祭礼のない折角の3連休ですが、子供たちの予定で2日間丸つぶれでどこにも行けず心が折れそうなので先週引っ張り出してきたこいつの練習を再開
画像
本当に全くの初心者同然なのでまずはコードの弾き語りを目指しましょう。

本日から練習を始めたのは先日の終わりがけに切れてしまった弦が本日Amazonさんより届いたから。
画像
やっぱり古くなっていたのか貼り方が間違えているのか一番細い奴が切れやすいんですよね。
でも、今回はセットで購入。
あとで、一番細いのだけもう数本買っておこうかな。

それにしてもわざわざAmazonさんで購入したのは、近所唯一の楽器屋が定休日だったから。

こういうときだけはもっと都会だったら簡単に買えたんだろうな〜と思いました。

購入したのはこちら
スポンサーリンク

1セット入って送料込みの545円でした。
やっぱりネットはやや時間はかかりますが安いです。

そしてチューナーの9V電池が切れかかっていて使えなかったのでスマホアプリでチューニング
画像
わざわざチューナーを買わなくてもスマホアプリでチューニングできるなんて便利な世の中になりました。


そして昔購入した本を引っ張り出してきて早速練習するもやっぱりよく分からないことも。
画像
そんな時なネット上には初心者に優しくギターを教えてくれる動画を上げてくれている方が沢山♪

それこそストロークのやり方から、コードの押さえ方や初心者向けの曲紹介まで様々。

このZO-3を購入したときはここまでネットに情報があふれていなかったので挫折しちゃいましたが、本当に便利な世の中になったと実感。

これなら一人で初めても挫折しなくてすむかもしれません。

ストロークでも良いので何曲か弾けるようになれたら良いな〜。

趣味に関してはネットで教えてくれる人が沢山いて良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりお互いに中年の域になりましたね〜、今更ピアノは無理だし。中学の頃、兄弟の使っていたギターも一週間も経たずに触らない様になってしまったし。私などはギターよりも簡単そうなウクレレを買おうかと去年くらいから考えています。と言ってもネットで見るくらいですがやっぱり楽器屋さんで触ってみないとよくわかりません。
キャンプ場でギター弾いてるとカッコイイデスから〜!
せめてウクレレでも、、、ウクレレをやってる人には失礼かもしれませんがどうでしょうね〜この動機は(笑)
ひなひな
2018/10/09 21:24
こんばんは、ひなひなさん。
とうの昔から中年ですがピアノは今からでも行けると思ってます。
こう見えても一応中学までピアノ習ってましたので(^^;)
それにキャンプ場でギターは弾きませんよ〜。
私的には貸し切りでもない限りキャンプ場で音楽を流すのはNGです。
どんなに名曲でも名演でも聞く人によっては単なる雑音ですから。
それにウクレレもギターと同じくらい難しい気がしますし上手に弾けたら格好いいですよ。
まろぱぱ(takakou)
2018/10/09 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    指は痛いけどちょっと楽しくなってきた〜インターネット万歳! アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる