アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 今月号のBE-PALおまけは定番品でしたが内容が◎

<<   作成日時 : 2018/11/11 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は午前中のシオリの小学校の学芸会以外あまり活動的なことはせず歩数が稼げなかったので、夕方ソースケと4000歩くらい、そして夜に更に1万歩くらい歩いてヘロヘロになったまろぱぱです。

前日の金曜日も片道3kmある映画館まで歩いて23000歩以上歩数を稼いでいたので、その疲れもあってまさにヘロヘロです。

でも、日に15000歩は歩かないと気持ち悪いし、最近のマイブームの音楽を聴きながら歩くのは気持ちが良いので苦ではないのが良い感じです。

それなら日中に山登りやウォーキングなんかすれば良いのかもしれませんが、私と一緒に1万歩も歩いてくれる暇な家族がいないので(^^;)

一人で山歩きでもするかな〜


ということで、先日マンマ・ミーア2と共に予約注文してあったBE-PAL12月号が昨日到着していました。
画像
今月号のおまけは12月号定番のトラベラーズダイアリー
画像
私はブログと画像、映像で記録は残しますが紙にあまり記録は残さないので使いはしないのですが、もはやコレクターアイテムとして集めているような状態になっています。

昨年撮影のトラベラーズダイアリーコレクションがこんなに。
画像
ここに2019年版が加わりました。

こんな感じでおまけは特筆するほど変わった物ではなく定番になりつつあるものでしたが、今月号は本誌の内容も私の趣向に合致したなかなか好きな内容でした。

最初は最近あまり楽しめていない焚火の道具たちの新参者たちの紹介
画像
ネイチャーストーブのように燃焼効率の良い美しい炎が出るというペトロマックス製のアタゴという焚火台が気になりましたが、お値段4諭吉さん弱はとても出せん・・・

そしてなぜか心惹かれる美しい刃物たち
画像
本当にBE-PALは物欲を刺激してくれますね〜(^^;)

そして物欲以外で面白かったのはキャンプ場紹介のコーナーのこちら
画像
今月号は温泉付きキャンプ場紹介ということで、温泉&焚火キャンプが心地良い今の季節にピッタリな内容だなと。

キャンプ不足で禁断症状が出てきそうな今の状況でまさにキャンプ行きたい欲をあおる内容でした。

群馬県の猿ヶ京温泉にある湯島オートキャンプ場行きたい!
あと滋賀のカモシカオートキャンプ場も良さそう!

温泉入ってキャンプって北海道以来やってないな〜


そして私の大好きな連載の内2つは奇しくもアイスランド特集
シェルパ斉藤さんのアイスランドトレイルハイカー旅はロード・オブ・ザ・リングな世界が楽しめるというのがどストライク。
画像
絶景に加え温泉もあって楽しそうなロングトレイルが魅力的でアイスランドに行ってみたくなりました。

そして水も超冷たそうな激流ラフティング下りバトルネタの転覆隊
画像
こちらもいつものように笑いあり(痛さで)涙ありの面白い内容だったけど、さすがにアイスランドで川下りはしたくないかもって思っちゃいました(^^;)

他にも歩いてしか行けない温泉特集もアウトドア肉料理の特集も面白かったし、今月号は全体的に外れ無しの記事ばかりでした。

あーキャンプ行きたくなってきた!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さて、来年夏は富士山、立山。
秋は木曽駒ヶ岳などいかが?
主にテント泊になると思われますが(笑)
さんきち
2018/11/12 22:23
こんばんは、さんきちさん。
まずは入門の燕岳あたりにしておきましょうよ〜
ってテント泊だけどキャンプじゃないし。
でも、今のまま山に登ったら確実に膝と腰をいわす自信があります。
最近平地を歩いてるだけでも結構足腰がボロボロです(T-T)
まろぱぱ(takakou)
2018/11/12 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    今月号のBE-PALおまけは定番品でしたが内容が◎ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる