アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS マルチツールの波歯を研ぐために新シャープナー導入

<<   作成日時 : 2018/12/06 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は幼稚園の生活発表会があったのですが途中でお腹が痛くなり冷や汗じゃなく油汗をかいたまろぱぱです(^_^;)

発表会の日にちを分散させて人は少な目だったので演目の間に抜けられてトイレに行けたので事なきを得ましたが😆

もし昔のようにぎゅうぎゅう詰めでの観覧だったら厳しかったかも。
一度部屋から出たらもう場所はなかったでしょうね。

その生活発表会の様子は後程書きますが、今日は最近の各大手ネット通販各社による色々セールに乗ったり乗らなかったりの私のポチポチ祭りで届いたタイトルのシャープナーについて。

シャープナー?

洋風砥石です(笑)

それがこちら
画像
有名か無名か知りませんがランスキーのシャープナーです。

それは2013年に購入したこちらの今は無きウェンガーのマルチツールの波歯を研ぐためにと以前からずっとAmazonさんの次に買うにキープしてあった商品。
画像

この波歯の部分が普通の砥石では全く研げず波歯のシャープナーで検索したらこいつに行き当たったのでした。
画像

何種類かあるシャープナーの丸棒ヤスリ(ヤスリって言っちゃった(笑))が波歯の研磨に適してそうです。
画像
一年位次に買う状態だったのですが先日少し安くなっていたのでスーパーマンデーに関係なく買っていたのでした。

Amazonさんのお気に入りの商品が安くなりました攻撃は私には効きますね(爆)

これでついでに先日のキャンプでせっかく表面ははパリッと、中はジューシーに出来上がっていたのに、切れ味が悪すぎてうまく切れなかったスモークチキンがちゃんと切れる位に包丁も研いでおきましょう。

あ、でも次はスモークじゃなくてこっちだった。
画像
なんでしょう?(^^)

まあこちらも切りにくい食材なので刃物の研磨は必須ですね。

それほど高いものでもないので皆さんもアウトドアグッズ入れやキャンカーに一ついかが?

スポンサーリンク



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日のスモーク、ひと切れでしたが美味しかったですよ〜(*^_^*(*^_^*)

って、あっ、Σ(゚Д゚)

このお肉、ラムじゃないですよね!?
私、今日、忘年会用にラム肉仕入れたんですよ〜(*>_<*)ノ

かぶったら笑います(≧▽≦)

ぴえとら
2018/12/07 21:22
ぴえとらさん、こんばんは。
美味しかったですか?!
では、次はもう少し量を増やしてやってみるかな〜(^^)
肉はラムじゃないですのでご安心を。
まろぱぱ(takakou)
2018/12/07 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    マルチツールの波歯を研ぐために新シャープナー導入 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる