今週末は大人しく過ごしましょう

金曜ロードショーでスティーブン・キング原作のホラー「IT ”それ”が、見えたら、おわり」をビビりながら見たのですが、怖いことは怖かったけど最後は涙の結末で、ちょっとすがすがしかったまろぱぱです。

やられっぱなしでもなく、大切な仲間を失わないのが良かったです。
ただのホラーとは一味違います。
友情って良いですね~。

現在上映中の続編も見たくなりました。

それにしても今日やっていたのは2017年上映のリメイク版なんですね。
一番最初に見た「IT」は1990年製だそうですが、もっと陰湿で怖かっただけだったような記憶があります。

スティーブン・キングってシャイニングとかミザリーとかペット・セメタリーとかの底知れない狂気的なホラーも有名ですが、スタンド・バイ・ミーとかショーシャンクの空にとか、グリーンマイルとかのハートフルな作品も結構書いてるんですよね。

本当に凄い才能です。
Googleさんで調べてみてください。
その作品の多さに驚きますよ。

ということで、さんざん遊んだ先週末の3連休から打って変わって今週末は子供たちの行事が目白押しなのでお出かけは無しで家の用事を済ませましょう。

明日はリョータが陸上部の記録会で、シオリとソースケは学芸会発表。

ソースケは初めての学芸会だし、シオリは合唱部の発表もあるのでビデオとカメラを手にしっかり撮影係してきます。

ちなみに昨年はシオリだけでしたが学年のとは別に合唱部もあったので少しは見ごたえがありました。
2018シオリ学芸会合唱部.JPG
ハンドベルまで披露
2018シオリ学芸会ハンドベル.JPG
そして学年の出し物は劇でしたが、こんな王様な衣装を着ている子供もいるのになぜかシオリは普通の恰好・・・
2018シオリ学芸会.JPG
もう少し何か派手な衣装を着て欲しかった(笑)

さて今年はどうなりますやら。

そして日曜日は町内の市民館のお祭りですが、そこでも歌を披露するそうな。

すっかり合唱部員ですね。

そちらもそこだけ見に行かねば。
あと抽選会もあるのでそちらだけでも参加してこようかな。

まあ、子供たちが集まるので子供たちは帰りたがらないでしょうけどね。

ということで今週末は豊川市から出ることはなさそうです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント