2020年3月号のBE-PALのおまけはサコッシュ

週半ばの休日は精神的に以外に良いねと思ったまろぱぱです。

1日だけの休みだと遠出もできないのでのんびりするしかないし・・・

で、昨晩は夜更かししてグリムを見まくるぞ!と意気込んでいたら、ソースケとAmazonプライムでアメージングスパイダーマン2を見て、グリムを1話見て2話目の途中で撃沈・・・

まだ土日の疲れが残っていたようでそのままソースケと一緒にソファーで朝まで寝てしまいました。

なので月曜日の会社帰りに買っていたこいつを読むこともできず。
01BE-PAL202003月号.jpg
今ようやく読みました。

今月号の特集はキャンピングカー
02特集はキャンピングカー.jpg
そういえば以前BE-PALクルーとしてキャンピングカーライフ紹介募集の案内が来てたな~
内容は、キャンピングカー乗りとしては目新しいものではありませんでしたが、クルーの方のキャンカーがなんだかきれいにされていてお洒落なのが凄いな~と。
我が家のキャンカーなんて物と服にあふれ生活感満載でとてもお見せできるものではないなと。

きれいにしていつ何時中を人に見られても良いように心がけたいですね。

いつも面白いのはやっぱりこちらの定番エッセイ達♪
転覆隊の野田知佑さん訪問カヌー
03やっぱり面白い転覆隊.jpg
相変わらず笑いなしでは読めない川下りになって愛犬アレックスを亡くして気落ちしている野田さんを元気づけることができたと思います。

そしてシェルパ斉藤さんは軽トラで長野の水害ボランティアへ行かれた話。
04シェルパ斉藤さんのボランティア.jpg
軽トラは偉大です!

最後は野田知佑さんの一匹残った愛犬ハナとの沖永良部島紀行
05野田知佑さんの沖永良部島.jpg
ケイビングツアーも面白そうだし南国の島暮らしの様子にも興味がそそられます。
同じ日本なのに色んな暮らしがありますね~

物欲コーナー(笑)で気になったのは冬の保温力自慢の保温保冷ボトル特集
06タイガーがないのが納得いかない.jpg
ここ数年で格段に上がった保温・保冷能力を持つ水筒たち。
しかし紹介されているのは海外ブランドやアウトドアブランドばかりで日本が誇る庶民の味方タイガーのボトルがない!!

私のお勧めはこちら
スポンサーリンク
タイガー 水筒 600ml サハラ マグ ステンレスボトル 軽量 アイスホワイト MMZ-A601WS
タイガー 水筒 600ml サハラ マグ ステンレスボトル 軽量 アイスホワイト MMZ-A601WS
こちらの水筒は超軽量で保温・保冷能力が高いのはデータ的にも私が数年使った実績からも間違いはないです。
しかもコスパも良好。
ただしもちろんこの水筒をカバンに入れたまま派手に転んだり落としたりすると凹んだりはします。

その紹介記事がこちら
モンベル/サーモスよりコストパ良好な外遊びでも使えるステンレスボトル

ちょっと飲み口が飲みずらいという欠点はありますが違う形状のもあるし・・・
タイガーを外すとはBE-PALもまだまだですな。

もう一つはこちら
07メイドイン関.jpg
最近、関市の刃物に興味があって、いつか直接関市に刃物を買いに行ってやろうと画策しているのですがいまだ実現できていない・・・
岐阜は他にも行きたいところが多く本当に色々奥が深い。

面白そうなのはこちらのシリコーン製の伸縮鍋
08シリコーン製鍋.jpg
スリムに収納できるうえ直接火に掛けられるのでなかなか使えるかも。
でも、シリコーンゴムに直接火があたるとダメになってしまいそうですね。

最後はお約束のおまけ
09おまけはメッシュサコッシュ.jpg
今月号のおまけはBE-PALとホグロフスがコラボしたメッシュサコッシュ。
10これはなんかに使って行こう.jpg
チャックを開けると真ん中と両サイドのメッシュので物を入れられるようになっています。
11三か所に別れる.JPG
ちょっと真ん中のメッシュじゃない部分が浅くて大きなスマホが縦で入りそうもないのが惜しいですがちょっとした散歩や買い物ならスマホに財布にハンカチ、ティッシュなんかを持ち運ぶのには便利そうです。
これはちょっと気に行ったので箱から出して実用品にしようと思います。

ちなみにこれまでの数々のBE-PAL付録はまとめて今はあまり出番のない旅行用トランクに放り込まれているそうです。
プレミア付かないかな~(爆)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さんきち
2020年02月12日 19:13
鍋!いいですね~
たぶん買います(笑)
山で鍋しましょう‼
※大雪山で
まろぱぱ(takakou)
2020年02月13日 00:27
こんばんは、さんきちさん
>たぶん買います(笑)
>山で鍋しましょう‼
買っちゃってください!
北アルプスでお待ちしてます。
>※大雪山で
ヒグマが怖いので無理です。
キャンプ場でやりましょう(^^;)

この記事へのトラックバック