思わずぽちっとしてしまった藤村Dの単行本

社内情報共有ツールでで面白い記事を紹介している人がいてうちの会社も捨てたもんじゃないと感じたまろぱぱです。

それがこちら

「若者に無限の可能性?あるわけねーだろ、そんなもん」伝説生んだ名物Dの深い言葉


名物Dでピンときたあなたはさすがです!

そう、大泉洋さん、鈴井貴之さんをスターにのし上げたあの「水曜どうでしょう」の藤村Dのエッセイです。

記事文で気になったのが以下の文章

レギュラー放送当時、大泉さんはロケのたびに体調を崩してぼやいてたんですよ。
「どうでしょうに楽しいロケなんてないんだよ。出来上がったVTRが面白いだけで、我々は誰一人楽しくなんかないんだ」。


あれだけ楽しそうにロケしているメンバーが実は心底楽しんでいたわけではないんだというのに少し驚きました。

確かに、よく作り手が心から楽しんでいれば見る人も楽しんで見てくれるなんて言う人がいますが、昨今のSNSや動画サイトを見ればそうではないんだということは何となく分かりますね。

楽しんでいる動画や画像は本人や関わっていた人には楽しい思い出なのでいつまでも見て楽しいですが、全く関係のない人には単なる幸せ自慢のように見えてしまうこともありますよね。

どちらかというと他人の苦労話や失敗談の方が面白いと感じてしまうのが人間なのではと。

なので「水曜どうでしょう」のあの過酷さと、その過酷さをものともせずに笑い飛ばしている出演者に皆さん惹かれるんですかね。

他にも色々良い事を言っているので是非リンク先の記事を読んで見てくださいな。


で、お~藤村Dなかなか良い事いうな~と思わずAmazonさんで電子書籍をポチッとしてしまったのがこちら
笑っている場合かヒゲ!.jpg
タイトルはずばり「笑ってる場合かヒゲ 水曜どうでしょう的思考 (1)」です。

タイトルは水曜どうでしょうフリークならよく耳にしたことがあると思う大泉洋さんの藤村Dへの発言ですね。

大泉洋さんのピンチの場面で藤村Dが思わず笑ってしまい、それを見た大泉洋さんがまじめに突っ込む時のフレーズです。

少し読み始めましたが、最初からなかなか面白いです。

番組制作の裏側を垣間見ることができて水曜どうでしょうがもっと楽しくなりそうな内容です。

続編の2もあるようなのでそちらも読み終わったらぽちっとしてしまいそうです。

興味のある方はこちらでどうぞ。
スポンサーリンク
笑ってる場合かヒゲ 水曜どうでしょう的思考 (1) - 藤村忠寿
笑ってる場合かヒゲ 水曜どうでしょう的思考 (1) - 藤村忠寿

まさかゆるキャン△より先に買ってしまうとは(笑)

まあ、どちらもアウトドア繋がりということで。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年02月14日 22:56
こんにちは。
我が家も水どうファンで、
最近は、新作録画直後の
毎週木曜日の朝が楽しみです。
既に何冊か、どうでしょう関連本がありますが、
藤村Dの本も、興味ありますねー。

ちなみに、ゆるキャンは電子書籍で
全巻揃えておりますw
まろぱぱ(takakou)
2020年02月15日 01:23
こんばんは、凸さん
新作我が家も撮りためています。
相変わらず面白いですよね~♪
藤村Dの考え方が共感できるところが多く爆笑とはなりませんがしみじみ面白いですよ。
>ちなみに、ゆるキャンは電子書籍で
>全巻揃えておりますw
先を越された!(笑)
2020年02月16日 22:42
水曜どうでしょう大好きです。あのゆるゆる感が最高でした。
まろぱぱ(takakou)
2020年02月16日 23:11
こんばんは、takasanさん
大昔に水曜どうでしょうを真夜中に初めて見た時の衝撃と言ったら(笑)
病みつきになりますね。

この記事へのトラックバック