今日は1日まったり鬼滅の刃デー

開発が大幅に遅れ三菱重工のジェット事業に暗雲が立ち込めているというニュースに接して、分野は違えど同じ技術者としてその状況に背筋が寒くなるまろぱぱです。

自分たちのせいで国の補助も含め何千億というお金が動いた事業が遅れに遅れるとか想像するだけでぞっとする。

まあ自分らのせいで製品化が遅れたなんてことはないこともないですが(^^;)
結構あったか・・・

早く国産初のジェット旅客機が実現しますように。

その前にコロナが一刻も早く全世界的に収束しますように。


ということで、ようやく迎えた楽しい週末ですが、日曜日は朝からシオリが友達と映画を見に行くというのでお出かけ予定は立てられず・・・

そして本日は朝から私が床屋で、午前中はソースケと奥さんはソースケのたっての希望でこれまた映画を見に近所の映画館にお出かけ。

その映画は共通でもちろん「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」

朝の床屋でその話をしたらスタイリストの人が食いついてきて自分も見てきてとても面白かったと熱く語り始めて、ちょうどAmazonプライムビデオで見られる話の続きが映画になっているという。

そういわれると無性に続きが気になってしまい、ついに我が家に全巻揃っていて意識して読まないようにしてきた禁断の原作に手を出すことに。
鬼滅の刃マンガ.jpg
話の続きがひたすら気になったので、Amazonプライムビデオで見た部分はすっ飛ばしてその後、つまり劇場版の無限列車編が始まる7巻から読み始めました。

で、読み始めたらさすが大人気マンガ。
面白すぎてこんなに天気が良いのにひたすら読みふけってしまい気が付けば16巻まで一気読み。

ようやく十二鬼月とか柱とかその他の専門用語が分かってきました。
これでシオリとも話ができそうです。
ちなみに奥さんも一緒に読んでます。

ということで、こんな天気が良いのに本日は1日中鬼滅の刃漬けのインドア生活を送ってしまいました。

先週は週末2日間ずっと外で過ごしたのでバランス的にまあいいかなと。
202010月気田川.jpg
でも、さすがに明日は太陽の光を浴びないとな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぴえとら
2020年10月25日 22:19
うちも家族総出で鬼滅の映画行きましたよ(^^)/
まろぱぱ(takakou)
2020年10月26日 02:30
こんばんは、ぴえとらさん
>うちも家族総出で鬼滅の映画行きましたよ(^^)/
え~パパさんも行かれたんですか!?
いつの間に皆で鬼滅の刃ファンに!?