今日は国民的マンガ最終巻の発売日~勿論購入

ようやく長い普通の1週間が終わって週末がやってきましたが、明日はまた朝から民生委員の仕事で一人暮らし高齢者のお宅訪問の予定があって結局遠出はできそうもないまろぱぱです。

まあ、午後から近場で買い物か久しぶりにキャンカーでプチお出かけかな。


ということで、本日はタイトルの通り鬼滅の刃 最終23巻の発売日。
我が家はシオリのたっての要望でフィギュア付き特装版が欲しいということでクリスマスプレゼント前借りで特装版を予約。
それが本日届きました。
会社で法人契約のあるe-honさんで購入して1割引きでした♪

こちらがメインの最終巻。
01鬼滅の刃23巻最終巻.jpg
シオリはさくっと読破したので私が続いて読ませていただきましょうかね。
どんな結末になるか楽しみです。

やっぱり涙のハッピーエンドですかね?ですよね?

そして特装版には豪華なおまけがついています。
02後ろにはフィギュアの箱が.jpg
そのお値段税抜き5200円・・・高い・・・
まあクリスマスプレゼントということで(^^;)

早速開封の儀
・・・箱の中からまた箱が
03箱の中からまた箱.jpg
こちらがおまけ本体の箱で裏には内容説明が。
04内容紹介.jpg
これ単体で売り出しても結構良い値段で売れそうです。
そろそろフリマサイトやオークションサイトで出品されてそうだな~。

さらに開封してフィギュアを組み立てるシオリ
あっという間に完成。
05早速組立.jpg
別バージョンの顔があったり、剣があったりさらに炭治郎の背負っている箱の中にはミニ禰󠄀豆子まではいっている芸の細かさ。
06チビ禰󠄀豆子付き.jpg
もちろんシオリが大喜びだったのは言うまでもありません。

でも、鬼滅の刃外伝も押さえとけばよかったな~

気が付いて会社帰りに本屋に2軒ほど立ち寄ってみましたがどこも品切れでした。
23巻の方も品切れだったので予約しておいて良かった。

本当にすごい人気ですね、鬼滅の刃。

内容的にもあと2本くらいは映画化できそうですし。

スピンオフ作品も沢山作れそうですし。

鬼をコロナと見立てて今の沈滞した世相を鬼滅の刃でぶった切って欲しいものです。

さて、2度目読み中のシオリの後に読ませてもらう前に22巻でも復習しておこうかな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック