3連休はもちろんスキー!!・・・じゃなくて車のメンテかな

新型コロナ感染者が毎日のように1000人以上増加するなかなか厳しい状況でついに非常事態宣言が発令されてしまいましたが、特にがっかりするでもなく特別な感情は特に湧かなかったまろぱぱです。

毎日数字を見るのは日課になってますが、ここ数日「まじか!?・・・」って呟く日々が続いてます。
完全に予想の上を行く感染者数で驚きは禁じえません。

あれだけメディアで色々言われていてこれまでだったら少しは落ち着いても良さそうなのに変わらずのこの増加率は異常です。

気温が低下して空気が乾燥しウィルスが活動しやすくなったところに、寒さで人の免疫力が低下しているのが重なったのか要因か?

各都道府県の感染者数の推移データを色んな観点から分析してみたいなとちょっと思ったりしています。


ということで、今週末は3連休で、さらに昨今の大雪で雪質も素晴らしそうなので例年なら喜んでスキー場に向かうのですが、今年はリョータの受験等もあり、更にこの状況なのでそれは不可です。

もっとももし受験が無ければきっと雪山に向かったとは思いますが(^^;)

でもそもそも今年は奥さんが土曜日と月曜日仕事で無理でした。


なのでこの3連休は車のメンテナンスデーにしようかと。

インプレッサのバッテリーはあれから充電が進んで通常通り始動するようにはなりましたが、ポチッとしていたバッテリーが到着していますし。
インプレッサバッテリー2021.jpg
前のは暗い夜に交換してスパナを車の中に落としてしまいひどい目にあったので、今回は明るい昼間にちゃんとやりましょう。

それからキャンピングカーのマフラー延長部分が入荷しているとのことなので土曜日にナッツにキャンカークレアを持って行こうと思います。

本当は奥さんにも同行してもらい帰りは奥さんの車で帰ろうと思っていたのですが仕事だということで電車で帰ろうと思います。

ソースケも一緒に連れて行こうかな。

これで腐ったこのマフラーともおさらばです♪
10万kmを超えると色々ガタが来る.jpg
エンジンもオイルとタイミングベルトを交換したら調子がよくなった気がするし、バッテリーも月曜日には到着するので、これでマフラーを交換したらキャンカーに対する不安点は皆無になるので早速遠出をしたいところですが受験が終わるまではぐっと我慢かな。

早く雪山やキャンプに行きたいな~♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2021年01月08日 14:24
こんにちは。去年は吹きが降らないためにスキーに行けず、今年はコロナ禍でスキーに行けない。私も雪山に行けない連休の過ごし方に悩んでます。
まろぱぱ(takakou)
2021年01月09日 12:34
こんにちは、ヒロスケさん
>こんにちは。去年は吹きが降らないためにスキーに行けず、今年はコロナ禍でスキーに行けない。
確かに昨年は雪不足でしたね・・・
人の少ない不人気スキー場を開拓するしかないですかね。

この記事へのトラックバック