緊急事態宣言は解除されたもののなんだかいまいちやる気が起きない

今日会社帰りに行きつけの出光でガソリンを入れたら値段が急に高騰していてびっくりしたまろぱぱです。

基本キャンカーのガソリン価格が気になるので軽油ベースで見てしまうのですが、先週まで110円台だった記憶があるのに、本日はいきなり124円と・・・

10円位値上がりしているじゃありませんか。

で、別のガソリンスタンドも覗いてみると、シェルは同系列になったためか同じ様な値段だったのですが、なぜかエネオスは110円台をキープ。

これは在庫の関係でエネオスもじきに上がるのかな?

は~コロナに加えて燃料高まで・・・ますますお出かけが遠のく・・・


まあとはいっても、今週末も奥さんの子供会の予定が土日に両日にあってお出かけは不可。

それも土曜の夕方と、日曜日の午前中というお出かけには最悪のタイミング。


子供達とスキーに行っちゃおうかな。

昔はよくリョータとシオリと3人で滑ったものです。
2012年ブランシュたかやまスキー.JPG
これは2012年の2月なので9年前・・・リョータ6歳、シオリ3歳です。
親子3人スキー楽しかった.JPG
二人とも今のソースケより幼い♪

この時は奥さんが発熱してしまい自宅で休養でした。

確かこの時が親子3人初スキーでブランシュたかやまスキー場でカブキングさんとご一緒しました。

まだシオリはレッスンロープ必須だったので疲れ果てて1日滑って下山して諏訪湖で遊んでましたね。
2012年スキー帰り諏訪湖.JPG
この年はちゃんと諏訪湖は凍結してました。
2012年諏訪湖御神渡り.JPG
皆で温泉に入ってご飯を食べて二人とも楽しそうだったな~

もうこんな時間は二度と戻ってこないんですね・・・

子供は小さい時は本当に手が掛かって自分のスキーもろくに滑れませんが、それでも今思うと楽しさは何物にも代えがたいです。

大きくなって色んなコースを滑れるのも嬉しいですが、まともに滑れなくても一生懸命可愛らしく滑っているのもとっても嬉しい物です。

子育て中のパパママは本当にあっという間で子供は大きくなってしまうので子育て思いっきり楽しんで下さいね。

ということで今週末、誰か一緒にスキーに行ってくれないかな~

きっとリョータは付き合ってくれるだろうけどソースケも何とか連れ出したい。

シオリも行けたら良いけど女の子が他にもいないとお風呂問題がちょっと厳しいな~
前泊のみで日帰り滑りかな。

誰か一緒に行きます?
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2021年03月02日 07:11
富士見パノラマでしたらご一緒出来そうなのですが、、遠いですよね(^_^.)

あ、早割チケットもありますよ♪
KOー
2021年03月02日 22:52
 
静岡県民割で7日に白樺湖方面に行きますよ❗ 

みんなで集まって野沢に行きたいですね‼️
まろぱぱ(takakou)
2021年03月03日 02:22
こんばんは、ぴえとらさん
>富士見パノラマでしたらご一緒出来そうなのですが、、遠いですよね(^_^.)
どうするか悩んでます。岐阜当たりの近場で済ませようと思っていたので。
明日には決めますね。
まろぱぱ(takakou)
2021年03月03日 02:23
こんばんは、KOーさん
>静岡県民割で7日に白樺湖方面に行きますよ❗ 
愛知県民割はないんですかね?(笑)
>みんなで集まって野沢に行きたいですね‼️
野沢に行きたいですね~雪が良ければ3月後半に行くかも。

この記事へのトラックバック