ついに子供達は二段ベッド卒業~シオリ部屋大模様替え

本日はシオリ部屋の大幅模様替え対応で一日中働いて足腰がヘロヘロなまろぱぱです。

先日スキーに行きたいとかつぶやいていましたが、スキーは来週がメインだと考えていて、更にその次は歩き旅を考えているので、よくよく考えたらシオリ部屋の大改装は今日だけしかないことが判明。

同じくリョータの自転車探しも今週末しかできそうもありません。

ということで天候も悪かったのでお出かけは諦め、朝から家族そろってシオリの部屋の大幅模様替え。

シオリは一応5年生の終わりくらいから部屋と机が与えられ勉強や一人で絵を描くときだけその部屋にこもり寝る時は、我々と同じ部屋でこちらの2段ベッドに寝ていました。
昨日まではこの二段ベッドに寝てたのに.JPG
こんなライトをつけて寝る前にマンガを読んだりして楽しそうに過ごしていました。
02シオリの秘密基地.jpg
モデルはソースケですが(^^;)

でも、さすがにそろそろお年頃の間もなく中学生。

いつまでも一緒の寝室に寝るのは卒業ということで二段ベッドを分解してシオリの部屋にベッドを入れて完全に独立したシオリの部屋にすることに。

しかしここで大きな問題が・・・

これまでなんとなくシオリの部屋だったので私の大量の書籍やカメラの大きな保管庫が結構占拠してたんです。

そこでこれまでため込んでいた沢山のアウトドア雑誌やキャンカー雑誌をついに放出することに(TT)

だいぶ前に廃刊になった伝説のアウトドア雑誌『OUTDOOR』とかカヌーライフはだいぶ古いけど念のためブックオフに持ち込んでみましたが全くお金にならなかったので、もう他のは捨てることに。
その他アウトドア雑誌やスキー雑誌がこんなことに
泣く泣く廃棄の雑誌.jpg
オートキャンパーは売れた実績があるのでもう少し粘ろうかな~(^^;)
オートキャンパーも放出予定.jpg
まだまだ捨てないといけないものは沢山あるのですが、とりあえずかつて二段ベッドだった場所はこんな状態に。
我が家から二段ベッドが消えた.jpg
そしてシオリの部屋は晴れてシングルベッドが置かれ完全に独立した部屋になりましたとさ。
シオリの部屋に上半分移植.jpg
本棚のジャンプはご愛敬ですが、壁の掛け軸は渋いでしょ(笑)

藤の花が描かれていたのでシオリが気に入り部屋に掛けることになったのですが、だいぶ前に中国出張に行った時に行ったカラオケ店の店長が趣味で描いたものを客に配っていたものの一つです。
こうしてみると案外良いかも(笑)

それにしても子供の成長は嬉しいですが、やっぱり寂しさもありますね~。

これでソースケまで一人で寝るって言い出したら・・・

寂しいな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント