今週末は野麦峠かそれとも久しぶりに乗鞍高原か?

代車のフォレスターをしばらく乗って本当に良い車だな~と感心しているまろぱぱです。

足回りは適度に硬くてロールは抑えられているし、低速トルクがあるのでノンターボでも発進は楽だし、シートもいい感じだし、何より15年落ち18万km走行してもこの性能を維持しているのが素晴らしい。

やっぱりスバルは良い車を作りますね。

あ~新しいフォレスター欲しい~

まあ、奥さんは7人乗り以上が欲しいそうですが。

やっぱりでっかくなりつつある5人家族で普通のセダンはちと窮屈だそうです。

まあ、私は運転だし、遠出はキャンカーなのでそんなに不満はないのですが。


ということで、今週末は日曜日夜に奥さんの会合があるのであまり遠くまでは行けませんがもうあまり時間もないのでスキーに行きたいです。

でも、この暖かさではある程度北に行くか標高を上げないとまともな雪は望めないかと。

で、タイトルのスキー場辺りにチャレンジしてみようかなと思っているのですがどんな感じでしょう?

野麦峠スキー場のHPを見てみたところFBの写真がちょっと残念でした(-ω-;)
3月9日野麦峠スキー場.jpg
結構雪が少ない・・・

思ったより雪が降らなかったのね・・・この辺りって・・・

確かに木曽~塩尻方面は全く道中雪が無かった。


ならもう少し北上&標高を上げて超久しぶりの乗鞍高原、もといMt.乗鞍スノーリゾートにでも行こうかな。
Mt.乗鞍スノーリゾート.jpg
もう何年行ってないかな~

調べたら多分2015年が最後のようです。

本当に今更ですが色々格安だったMt.乗鞍スキー初日

本当に今更ですが色々格安だったMt.乗鞍スキー二日目

この時もリョータとシオリの3人で出かけてましたね。
天気も良くてすごく気持ちよかった.JPG
天気も良くて雪も良くて最高に楽しかったのを覚えています。
乗鞍高原の良い風景.JPG
さんぞくっくまだいるかな~
サンゾックまだいるかな?.JPG
何よりアフタースキーのこの乳白色の温泉に浸かりたいかも。
乳白色の温泉に入りたい.JPG
まだシオリも一緒に入っていて懐かしいな~...( = =) トオイメ

でも駐車場までの道のりは厳しかったんですよね~
2駆でここをよく上った.JPG
新品のスタットレスタイヤだったから登れたようなものです。

今のじゃ登れないだろうな~

って、待てよ今のスタットレス交換したのいつだ?

嫌な予感・・・

調べたら2018年末に新品に交換していたので今年で3シーズン目でした。
良かった~。
来シーズンまでは履けるかな。
頑張って再来年まで履いちゃうかも。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント