今年の夏はフェリーの区分が変わってる・・・しかも高騰

昨晩は、古見さんが始まる前に軽い気持ちで見始めたナンバMG5に思わず笑い転げてしまったまろぱぱです。

もう古見さんはね、面白いポイントは全て分かっているので、動いている登場人物を見て癒されるという領域に行ってしまっているのですが、ナンバMG5は意外なキャストにやられました。

主人公はまさかのファイトソングのあの曲を歌っていたあのお方、間宮祥太朗さん。
あのおとなしめのイメージの青年がまさかあんな役をやるなんて!?

ヒロインは意外と好きなワイルドスピード森川こと、森川葵さん。
棒バラエティ番組で、達人技を猛烈な早さで次々習得していく爽快さが大好きです。
そしてかつてはまっていた「ごめんね青春!」の生徒役で出演していたのがかなり印象に残っていました。

他にも、宇梶剛士さんや満島真之介さん、鈴木紗理奈さん、加藤諒君などの超個性的な俳優陣も面白すぎます。

さて、このドラマの原作マンガが33巻も出ていることを知ってしまった・・・
もう少し様子を見るか(笑)


ということで、DOOM以外の新しい楽しみが増えて嬉しい限りですが、もっと楽しみなのがこれから夏の北海道キャラバンに向けての計画立案♪

仕事の計画立案は苦手ですが、北海道キャラバンなら大得意です♪

で、早速まずは北海道に渡らなければ始まらない、いや、むしろキャラバンの大きな目的の一つであるフェリーの状況確認のため新日本海フェリーのHPを覗いて運賃区分を見てみると・・・高くなってる(T_T)
2022夏フェリー運賃表.jpg
分かりにくいので夏休みの主要日程(我が家がいける可能性のある日程付近)のみの運賃区分を示したのがこちら
運賃区分.jpg
これまで一番高い区分だった期間Cを超える更に高い期間Dが設定されています。

たぶんこの北行期間Dに北海道へ行き、南行期間Dで本州へ帰る人が多くこの期間の北海道が一番混むと容易に推定されます。

もちろん我が家はこの期間Dは絶対避けていこうと考えていますが、できたら期間Cも避けたい・・・

今年は勤続25年のリフレッシュ休暇が貰える年で、かつ我が子達受験生になる前の最後の年、更に私の夏休みのど真ん中にソースケの宿泊学習が来ない年(来年5年生のソースケは宿泊学習が8月第1週くらいにあると思われる。2019年はそれで北海道に行けず)。

家族全員そろって長いキャラバンに行けるのも多分これが本当に最後かもしれません。

できることなら、2017年の様に1ヵ月近く北海道をウロウロしたいところですが、奥さんも仕事がありさすがにそこまでは休めないし、そこまでの元気もないので昨年と同じくらいの期間+αくらいで遊べればまあ良いかなと。
まあそれでも十分長いですが(;^_^A

ということで、まずは子供達の行事、そして民生委員の仕事や体育委員の仕事を睨みながらベストな予定を考えて行こうかなと。

この瞬間を味わうために。
2021旅立ち.jpg
さてどんな北海道キャラバンになるのかな~2022年は。
2021旅立ち朝.jpg
無事に出発に漕ぎつけるといいな~
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぴえとら
2022年04月15日 07:52
フェリーまで値上げですか(+_+)
私のパートの時給3年間上がってないのに…いろいろ憤りを感じますね

うちは今年、夏の北海道行きを見送ろうかと思っております(ToT)
楽しんで来てくださいね〜
まろぱぱ(takakou)
2022年04月15日 23:43
こんばんは、ぴえとらさん
>フェリーまで値上げですか(+_+)
>私のパートの時給3年間上がってないのに…いろいろ憤りを感じますね
本当にその通り、憤りを超えて怒りを感じます。
>うちは今年、夏の北海道行きを見送ろうかと思っております(ToT)
そうなんですか?残念。
まあKちゃん受験生ですしね。
我が家も来年は行けないと思います・・・多分。